【ファンタジーライフ2】ファンタジーライフLINK!プレイ日記004

002

スクリーンショットが使えるように!!

やりました!

ついにスクリーンショット機能が解禁されました!

素晴らしい! これで画像入りの記事にできます。

 

ということで早速スクリーンショットを撮影してみましたが

「カシャ!」という効果音と共にSDカードの保存されました。

 

そして3DSカメラの方で見てみましたが

おおーなかなかいい感じw

 

ただここで一つ問題が・・・

どうやってこの画像をパソコンに移そうか・・・

 

自分のパソコンにはSDカード差し込むところが

見当たりません!

(デスクトップパソコンです。)

 

あまり詳しくはないのですが

デスクトップパソコンには付いてないのですかね~

ノートパソコンなら必ず付いている気がします。

 

しかし方法はあります!

SDカードリーダーライター

なるものがあるようで

これを使うとUSBさえあればOKみたいです!

 

さすがにUSB差込口はありますので

これで解決ですね。

 

しかしそのSDカードリーダーライターを

まだ今は持っていないので

今日はまた画像なしの記事ですw

 

いっぱしの傭兵に。

傭兵のクエストも大分クリアしたので

ライフマスターの元へ。

 

するといっぱしの傭兵になることが出来ました!

 

さらなるライフクエストもいただけましたし

これから傭兵道を極めていこうと思います。

 

しかしちょうちょのお願いを全くこなしていないのも

どうかな?と思ったので

少しずつそちらもこなしています。

 

そしてこなしているうちに

スクリーンショット機能が解禁されたという流れです。

 

はやくスクリーンショット機能を使って

記事に華をそえたいですね~

 

今自分が装備している

なりきりドラゴンセットの画像とか

載せたいですねw

 

この装備して街を歩いていると

違和感マックスですが

なんかゆるキャラみたいな感じで

冒険が楽しくなるんですよね。

 

あとドクロ石がやっと登場しましたし

ストーリーも始まったという感じです。

 

まだ冒険できる範囲も狭いですが

この時期が一番楽しいかもしれませんねw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ