【ファンタジーライフ2】ファンタジーライフLINK!プレイ日記006

002

ペットがついに仲間に・・・!

HNI_0010

ハッピーが大分貯まったので

次のハッピーボーナスを選んでいました。

 

いつもならかばんを最大まで大きくするのですが

ちょっとそれだと面白くないな~と思ったので

今回はペットを飼えるようにしてみました。

 

そしてペット屋さんへ行くと

なんといぬとねこ以外に「とり」も飼えるではありませんか!!

 

ファンタジーライフLINKから追加したということでしょうか?!

だったら、とりを選ぶしかないですよねw

 

HNI_0012

ってことでむらさき色のとりを仲間にしました!

名前はムードル。

もの静かで照れ屋らしいです。可愛いですね。

 

これで冒険もますます楽しくなるって感じです!

なんと「しんらいど」というものもあるみたいなので

積極的に冒険に連れていきたいと思います!

 

HNI_0013

こんな感じでついてきますよw

 

お金稼ぎ中・・・

HNI_0015

ファンタジーライフではこんな感じで

ボスキャラを倒した時に手に入る

ビックアイテムというものを引き連れることができます。

 

ビックアイテムはギルドに持っていくと

いいお金稼ぎになるので今はそれをやっています。

 

ふと思い出したのですが

たしかファンタジーライフ初期は

ビックアイテム1つしか持っていけなかったんですよねw

 

ですから凄く効率が悪かったのですが

いつからか3つほど持っていけるようになっていました。

 

これだとかなりお金稼ぎになります。

 

とにかく初期はお金がないです・・・

今はなりきりドラゴンセットで防具はまかなっていますが

これがなかったら防具もまともに揃わなかったと思います。

 

まあ少しお金が足りない方が

いろいろ工夫する楽しさがあるので

いいかもしれませんね。

 

たまになんのためのお金なの?ってゲームありますが

そういうゲームはかなり嫌いですw

結構ゲームの楽しさの半分ぐらいは

お金集めではないかと思っていますね。

 

個人的にはレベル上げよりお金集めの方が好きです。

メタルスライムよりゴールドマン派ですw

 

HNI_0016

そんな感じでお金集めしてたら

自然とレベルが上がり、8レベルになりましたー!

 

そろそろパーテル平原の西に行ってみたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ