【ファンタジーライフ2】ファンタジーライフLINK!プレイ日記007

HNI_0017

図書館館長にあいさつ

HNI_0017

ハッピークエストやっていましたが

まずは図書館にご挨拶へ。

 

するとゲオルグという怪しい学者さんが

話しかけてきました・・・

 

やけに図書館に詳しい人ですし

そういえば中央広場で本を読んでいた気がします。

 

するとどうやら図書館の館長らしいです。

 

ゲオルグという名前・・・ゲルググみたいですね。

 

HNI_0018

そして話の流れで丸メガネを頂きました!

たしかこれはかしこさが上がる装備だった気がします。

ただダサいw

 

ファッション性ゼロの装備なので、使うことはなさそうです。

 

さらに大家さんにもあいさつ

HNI_0019

屋根裏部屋から引っ越さないかというお話。

ただ正直、屋根裏部屋ですがまったくかまっていません・・・

 

本当はおしゃれな家具置きたいですし

壁紙や床ももっと変化させたいですが

それを買うためのお金がないのです!!

 

そして引っ越しにもお金がかかるそうですw

これは当分屋根裏部屋から出れそうにないですね~。

 

ただせっかくなので引っ越し先の候補を見に行きました。

 

HNI_0020

まずはこの職人街の古屋敷です。

夜にはあまり近寄りたくない雰囲気ですね・・・

 

HNI_0021

中はこんな感じで結構広いです!

 

これならば引っ越す価値もあるかもしれませんw

 

HNI_0022

続いては平原に近いコテージです。

 

これは外観からしてなかなかいい雰囲気です。

仕事場(パーテル平原)にも近いですし

通勤も楽そうですね~。

 

HNI_0023

中はこんな感じ。

古屋敷とまったく同じですかね。

 

んー両方ともいいけど

今の自分のライフは傭兵ですから

パーテル平原に近い、コテージの方が良さそうですね。

 

武器・防具・アイテム・・・・・・家

って感じの優先順位なので

引っ越すのはまだまだ先になりそうですが

コテージがいいですね。どちらかと言えば。

 

夜のパーテル平原、ゴースト襲来!

二つの家を見た後に

パーテル平原をうろうろしていたら

見慣れないモンスターと遭遇しました。

 

HNI_0024

おわかりでしょうか・・・

 

右上の青いモンスター・・・

そう。ゴーストですね。

 

一応ボスモンスターで

ビッグアイテムも出てくるのですが

もう自分はレベル8ですからね~

 

相手になりません!

 

HNI_0026

ささっと倒して、ギルドへ納品しましたw

 

魔法の粉が手に入りましたが

これは何に使うんでしょうね?

楽しみです。

 

HNI_0027

そしてついでにコモレヴィの森に行って

ジンジャー狩りをしてきました!

 

そしてジンジャー・マスターに^^

 

傭兵のクエストはキャロットやら

ジンジャーやらカブなど野菜が多いので

戦闘したってよりは、農業したって感覚が強いです。

 

まあ、いっぱしの最後の方は

【ヨロイワニ】って強そうなモンスターと

闘うみたいですから、楽しみですねw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ