【ファンタジーライフ2】魅力その2!個性豊かな登場人物たち!

001

個性豊かなNPCたち!

ファンタジーライフの一番の魅力は

12個のライフによる、遊び方の幅があることですが

それは今のゲームでは結構主流ですよね。

 

他のゲームでは主に職業でしょうか。

それを変えることでスキルや武器などが変化し

楽しみ方が広がるというものです。

 

ただファンタジーライフの場合は

ライフごとに個性豊かな仲間ができる点が

大きなポイントだと思います。

 

それぞれのライフごとにストーリーがあり

仲間と共にそのストーリーを楽しんでいく形です。

 

この仲間たちの感じがとても好きなんですよねー!

 

所々でクスリと笑ってしまうような所があり

会話の感じや、キャラの感じが

ファンタジーライフらしいというか

LEVEL5(ファンタジーライフ制作会社)らしい感じで

どんどん引き込まれていきます。

 

自分の一番好きなキャラは

裁縫師のキグルミ族、プーリーですw

 

キグルミ族の見た目も好きなのですが

会話していると非常に癒されますw

 

王国兵士のローマンなども

なかなか個性的で好きですね。

 

あとはメグおばさんとその姉妹たちも

なかなかいい感じですw

 

この個性的で豊富なキャラが

ファンタジーライフシリーズの一つの魅力ですね。

 

ファンタジーライフ2ではどうなるかわかりませんが

できればこの良さを残してほしいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ