【ファンタジーライフ2】魅力その3!広大なワールドマップ!

 

001

広いワールドマップと世界

三つ目の魅力は広いワールドマップですね!

最近では街と戦う場所を行き来するだけのゲームが多いですが

このファンタジーライフは昔ながらの

目的地には歩いて向かうという感じが残されています。

 

非常に広大なワールドマップの中に

多数のキャラクターモンスターアイテムが存在します。

 

今までは通れなかったところが

冒険を進めるごとに、徐々に解放されていって

自分の世界も広がっていきます。

 

それにともなってできることも増えてきますから

RPGらしい楽しみ方ができると思います。

 

自分がファンタジーライフを初めてした時に思ったのは

少しオンラインゲームに近いということです。

 

オンラインゲームも広大なワールドマップがありますよね。

ただファンタジーライフはオンラインゲームのように

作業感の強いゲームではありません。

 

しっかりと一人で楽しく進められるように

細かい部分が考え込まれています。

 

ファンタジーライフ2はどうなるのでしょうか?

あのファンタジーライフのように作り込まれていて

それでいてスマホらしい、つながることの楽しみが

プラスされていれば文句はないと思います。

 

ファンタジーライフ以上に作り込まれていて

長い期間愛されるゲームになってほしいと思っています!

 

非常に楽しみです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ