【ファンタジーライフ2】ファンタジーライフLINK!プレイ日記001

002

ファンタジーライフLINK初プレイ!

ファンタジーライフは持っていますので

ファンタジーライフLINKキットを購入して

始めてみました。

 

この前までファンタジーライフを進めていたので

最初らへんとか、少し退屈かなと思っていましたが

最初のライフを今回は王国兵士ではなく

傭兵を選んだこともあってか、意外と楽しいですw

 

今日はプロローグ的な所と

傭兵のみならいからかけだしになるところをしましたが

傭兵って王国兵士よりかなり動きが遅いですね。

慣れるまで少し時間がかかりそうです。

ただスキルのフルスイングはちょっとかっこいいですねw

 

それにしてもスクリーンショットがまだ使えないのが辛いです・・・

それまでは文字オンリーの記事になりそうです。申し訳ない<(_ _)>

 

話は変わりますがファンタジーライフシリーズの魅力としては

ライフごとにストーリーがあるところが大きいですよね。

 

もちろんメインストーリーは同じですが

サブストーリー的なものが違うので

違うライフを始めるたびに新鮮な気持ちになれます。

 

ライフがあるゲームって結構好きなんですよね。

オンラインゲームにはほとんどライフ的なものがありますが

ファンタジーライフもそんな感じですw

 

ファンタジーライフ2でもライフごとにストーリーがあったり

育て方にある程度の自由度が欲しいですね。

 

自由度ってかなり大切ですよね。

スマホゲームだからこそ自由度が強みになると思います。

 

いろいろ考えていると待ち遠しくなります。

せめてβテストだけでも今春にしっかり始まって欲しいものです。

 

とまあ、こんな感じでしばらくはゆるーくプレイ日記書いていきます。

 

もちろんファンタジーライフ2 が始まったら

攻略情報や役立ち情報もガンガン取り上げていくつもりですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ