【ファンタジーライフ2】ファンタジーライフLINK!プレイ日記003

002

コツコツとレベル上げ

とりあえず自由に冒険してみよう!って感じで

言われたので、コツコツとレベル上げしています。

 

パーテル平原の敵と戦ったり

ハニワの洞窟でコバルトフロッグと戦ったりしていました。

 

するとまだ低レベルなので

結構レベルがサクサク上がります!

 

レベル2だったのが30分ほどであっという間に

レベル5になりました。

 

自分はあまりに自由すぎるのは少し苦手ですし

かといってかっちり目的が決まっているのも嫌という

かなりゲームに関しては贅沢なんですよねw

 

その点ファンタジーライフは絶妙で

目的もありつつ、自由もありつつな

ゲームに仕上がっています。

 

だから楽しいのかもしれませんw

 

クエストがきっかけで・・・

先ほどコバルトフロッグと戦ったと言いましたが

これはねむりのもとをゲットするためです。

 

というのもクルブルク王国のあやしいキャラから

「ねむりのもとくれよ・・・グフフ」って感じで言われたので

今それを集めている所です。

(セリフは想像です。)

 

ファンタジーライフでは

・ちょうちょのお願い的なクエスト

・それぞれのライフのクエスト

そして

・みんなからのクエスト

の三つをこなしていく感じです。

 

ちょうちょのお願いは

ストーリーを進めるためには必須ですし

ライフのクエストも強くなるためにはほぼ必須です。

 

ただみんなからのクエストはそこまで必須ではなく

どちらかと言えは自由で、したいときだけ

選んでするって感じですよね。

 

ただ個人的にはこのみんなからのクエストが

ファンタジーライフの大きな肝になっている気がします。

 

というのも皆さんもご存じのとおり

ファンタジーライフにはたくさんのライフがあります。

 

そしてライフをいつでも変えることができる

つまりライフを複数強化していけるってのが魅力ですよね。

 

しかしストーリーをクリアする上でライフを

複数強化する必要がないので

意外と1つのライフを極める方も多いのではないでしょうか?

 

しかしそれだと楽しさ半減です・・・

 

そこでこのみんなからのクエストです!

みんなからのクエストには

特定のライフでしかクリアできないものがあります!

 

村人に話しかけて、どこどこの魚を釣ってきてくれ!

的なことを言われますが、自分は王国兵士なので

クエストがクリアできない・・・

 

なんてことが良くあります!

そういう感じになると釣り人を強化して

みようかなって思いますよね~

 

もちろん他にも

他のライフを経験したくなるような

仕組みがたくさんありますよ!

 

レベル5はこういう細かい所が上手ですよね!

 

ファンタジーライフ2でもこういう

細かい気配りを大切にしてほしいなーと思いますw

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ